2013.12.16
コンサルタントの原です。
先日、3年前にお引渡しをさせて頂きましたお施主様とお食事をさせて頂きました。
こちらのお施主様のご主人様とは、年齢が同じということもございまして、竣工後にも何度かお食事にお誘い頂いております。
(すでに定例行事になりつつございます。)
食事会の場所は、いつもご主人様の行きつけのお店?に限らず色々とお調べ頂きまして、気取らず、気を使わずな感じで、ざっくばらんにお話をさせて頂いております。
話のテーマは、比較的プライベート感満載な内容。
(すみませんいつも仕事を忘れて話をしてしまって・・・)
お住まいのお話を伺いますと、住まわれて3年経過すると、私よりもお掃除のコツを色々と掴まれておいでで、中庭のタイルの掃除方法と高所窓の掃除方法をお聞かせ頂きました。
(機会がございましたら皆様にもお話をさせて頂きます!)
只、お掃除の領域をあまり広げないのがご主人様の拘り。
あまり掃除が出来ると家庭内での役割分担にも影響があるらしいので。。との事でした。
勉強になります。
その中で、こちらのお施主様の奥様は、お家を大事にお使いいただいているようで、年末近くになられると、お掃除リストを作成されて、端から順に終わらせて行かれるとの事でした。
すばらしい奥様ですね!
お家を建てさせて頂きました、私共と致しましては、大事にお家をお使いいただけてることは、何よりも嬉しい事です。
私にとりましては、このお食事会は貴重なお時間で、色々な話(ブログには掲載出来ませんが。。)をさせて頂く中では楽しい時間をいつも過ごさせて頂いております。
またお会いできる日を心待ちにしております。