アフターメンテナンスについて
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水がこぼれたらすぐに拭きとるようにしてください。半年に一度くらい、床板の表面の油分を補うようにオイルを染みこませたウエスで拭くことをおすすめします。
仕様や材料にもよりますが、メーカー推奨品の他、オスモオイル、キヌカ、市販蜜蝋WAXなどがおすすめです。 -
コーヒーやワインなどのシミは、塗り替えをおすすめしますが、表面の小さな汚れはプラスチック消しゴムで軽くこすってください。
ホワイトチョークでタッチアップしても目立たなくなる場合もあります。
表面より奥に入ってしまった汚れは、霧吹きにて真水を噴霧してタオルで軽くたたいてください。 -
リモコンの電池が新しいものか確認してください。コンセントを抜いて3~5分後再び差し運転してみてください。
それでも動かない場合は、各サービスセンターのメンテナンスが必要となります。エラーコードを記録して、各取扱説明書のサービスセンターにご連絡してください。
弊社経由でも手配できますので、ご希望の場合にはご一報ください。 -
24時間換気のコントローラーのダイヤル数値がお引渡し時よりも小さくなっていませんか?
また、室内で加湿器を多く使っていませんか?計画換気が損なわれますと結露が発生する場合もございます。
水蒸気の発生する給気口、排気口の定期的なお掃除もお願いします。 -
排水口のストレーナーに落ち葉や糸くずが詰まっていませんか。
まずは取り除いてからホースなどで水を流してください。すのこデッキなどで排水口を確認しにくい場合などにまれに起こります。デッキの点検口を開けて、排水口のお掃除をしてください。ゲリラ豪雨などで排水不良により漏水事故につながる場合もございますのでご注意ください。
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排水管のトラップに水が溜まっていないことで臭いが上がる場合がございます。
あまり使用しないコンパクト手洗いや、洗濯パンなどで起こる為、定期的にコップ2~3杯位の水を流してください。 -
一般的にヘアークラックと呼ばれる0.3mm程度のクラックは、モルタルの乾燥、建物の揺れや振動で起こりうるものであって、通常避けられない現象です。
基本性能が損なわれているものではありませんので、塗り替えなどの外壁メンテナンスの際に処置しておりますが、それ以上のクラックとなりますと、防水性に支障をきたす場合がございますので、現地調査の上対応策を検討いたします。
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リフォーム・リノベーションのご相談も、アフターメンテナンス専門部署「コンストラクション・サービス」にて承っております。お気軽にご相談ください。
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お引渡し2年後に実施する初回の定期点検時には、お客様の邸宅を担当させていただきました設計士・現場監督が訪問し、新築時からの経過を見ながら点検を実施いたします。また、5年目以降の定期点検につきましては、テラジマアーキテクツのアフターメンテナンス専門部署「コンストラクション・サービス」の専門スタッフがお伺いいたします。これまでの修繕履歴等は担当設計士・現場監督から引継ぎ、「コンストラクション・サービス」にて管理いたします。
点検後の修繕や機器類の調整につきましては、建心会の職人または各メーカーに依頼する場合がございます。
メンテナンスにつきましても、信頼のおける関係会社様と連携して進めてまいりますが、もしご心配なことがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。 -
有償メンテナンスの実施は必須ではございません。お客様の任意となります。
全ての建物は、経年による劣化を避けることができません。しかし、こまめなメンテナンスを実施することで、建物をより良い状態で維持し、長く安心してお住まいいただくことができるようになります。こうしたことから、テラジマアーキテクツでは10年目以降のお客様に対し、有償メンテナンスをご提案させていただいております。
お引渡し10年後以降の無料定期点検の際に、メンテナンスのご提案をさせていただきます。規定のメンテナンスを実施された邸宅につきましては、保証期間を5年間ずつ延長。計4回のメンテナンスを行うことで、最長30年まで保証期間を延長することが可能です。
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他社でリフォームをされた箇所につきましては、弊社の補償対象外となります。
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定期点検は無料で承っております。点検時に見つかった劣化箇所の補修や、メンテナンスについては有料の場合がございます。その場合は都度、お客様にどのような問題が発生しているか、どのようなメンテナンスが必要かをご説明させていただき、お見積もりと併せてご納得いただいたもののみ承っておりますので、ご安心ください。
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点検の時期になりましたら、弊社より「点検のご案内」をお届けいたします。
詳しい流れにつきましては、下記ページをご覧ください。 -
新築の場合、全ての物件の躯体・防水について、お引渡しより10年保証をお約束しています。10年目以降につきましては、定期点検時の有償メンテナンスを実施していただくことで保証期間がその都度5年ずつ延長され、最長30年間の保証期間となります。
詳しくは、下記ページをご覧ください。
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テラジマアーキテクツでは、お引渡しから2年・5年・10年・15年・20年・25年目に無料定期点検を実施し、長く安心してお住まいいただけるような体制を整えています。また、点検時以外にも補修等のご依頼を随時承っております。初回点検時まではお客様の邸宅の建築を担当した設計士・現場監督へ、それ以降についてはアフターメンテナンス専門チーム「コンストラクション・サービス」までご連絡ください。
※リフォーム・リノベーションにつきましては、点検時期や回数等条件が変わります。
詳しくは下記ページをご参照ください。【お電話でのお問い合わせ先】
0120-20-5431
株式会社テラジマアーキテクツ コンストラクションサービスまで営業時間 10:00-17:00
休業日 年末年始・GW・夏季休業および第二・四日曜日
※休業日・営業時間外のご連絡は翌営業日以降の対応となります。