2013.1.28
実は昨年末に撮影にお邪魔しました、武蔵野市のK様邸。
少し遅くなりましたが、ご紹介させていただきます!
K様のご要望は、「プライバシーを守りつつ、リビングに広がりを感じられるバルコニーを設けたい」というものでした。
地上2階建、SE構法の住宅です。
外と中の空間が自然につながり、開放感がありながら、温かみと安心感のあるつくりが特徴です。
特徴的な木の床材と柔らかい白壁が、とても優しい印象のリビングです。
二面バルコニー、リビング上のハイサイドライトから注ぎ込む光で、室内は明るく開放感があります。
リビングに繋がる、広々としたバルコニー!
アウトサイドリビングにもなる広さです。
開口部が大きくても、隣家からの視線はきちんとシャットアウトしていますので、プライバシーが守られた快適な空間です。
こちらはナチュラルなテイストのキッチン。
リビングの床材の雰囲気に合わせて、温かい雰囲気にまとまっています。
収納もたっぷり備えています。
小屋裏の書斎から2階リビングを見下ろすとこのような感じです。
書斎では読書や仕事など、一人の作業に没頭することができますが、リビングでくつろぐ家族とのつながりを感じることもできます。
お施主様のもうひとつのこだわりであった、広々バスルームです!
深いブルーの浴槽が落ち着いた印象。
反対側にはガラス扉があり、ベランダをのぞむことができるようになっています。
撮影当日はお施主様も現場を見にいらっしゃっており、撮影にも多大なご協力をいただきました。
誠にありがとうございました。
新しい邸宅で過ごす年末年始が楽しみ、と笑顔でおっしゃっていたことがとても嬉しく、印象に残っています。
お住まい心地など、ぜひお聞かせくださいね!